「春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!2011」企画に参加。


春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!2011」企画に参加することにしました!この企画ではブログやtwitterを通じて、参加者の方々から元気やる気勇気を分けてもらうことができます!【企画詳細はこちら→】立案者様のブログ“Mandarin Note”


実は迷いに迷いました・・・迷った理由は私のテキスト「ALL IN ONE」は春分の日までにたぶん終わらない!?全部で419課あって1課0.5時間やとして全部で210時間。これだけならまだなんとかなるんやけど、新規分と並行して復習するからたぶん300時間くらいかかる。加えて「ALL IN ONE EX」と並行して進めることが推奨されていて、そっちもやってるからたぶん合計500時間くらいかかる(´・ω・`)


しかし、解決法は身近に転がっているもので、一日9時間かければよいだけやん!ということに落ち着きましたw『人生ただやるだけ』が信条なので4の5の言わずにやる!


とだけ言っとくとただの考えなしやから2週間ごとの進捗見て、妥当な線だすようにしますが・・・1冊仕上がらなくても焼いたり煮たりしないでくださいw最悪「ALL IN ONE」の半分と「ALL IN ONE EX」の半分はやって0.5冊+0.5冊=1冊!・・・でいいですかね?(汗


次は2月7日の週に進捗更新します。あ、あと、学習する言語は英語です。