Internet Explorerでの表示がおかしい。


あー、どうもInternet Explorerではこのブログが正しく表示できないみたい。段落ごとに空行を一行いれてるんやけど、その空行が無視される。あと、1行が35文字くらいになるように幅を設定してるんやけど無視される(図1、図2参照)。めっちゃ読みづらいやんか!いままで気づかんかった。(空行の問題は2011年10月22日に対応)


FirefoxGoogle Chromeでは問題ない。Safariやとどうなんやろね。なぜにInternet Explorerだけ・・・相変わらずのマイクロソフトというところか・・・(Internet Explorerの文法解釈は正しくて、このブログのHTMLタグの書き方が間違っているという可能性は考えられるけどね)。Internet Explorerをお使いのかたはこれを機にFirefoxGoogle Chromeに乗り換えてくださいw・・・って、あつかましいかw


Internet Explorerやと、どうも二行以上あけると空行一行として扱われるらしい。ただし、他のブラウザやと空行はそのまま認識されるから空きすぎる。どうしよっか。まぁ、いいか、今までのままで。どうせ横幅の問題は解決されへんし。Internet Explorerをご使用の方すみません。



図1:FirefoxGoogle Chromeだと正しく表示される



図2:Internet Explorerだと表示がおかしい(空行と横幅の設定が無視される)