今後の英語道


語彙,表現を増やすことで,スピーキング,リーディング,リスニング,ライティングを強化!全部やんw500〜1000例文が頭に入れば,スピーキングはできるようになるそうなので,まずはそれを目標にやったる.1日の計画を優先順位の高い順番に並べてみました.(だいたい決まったけど,少し修正するかも.)


1. ALL IN ONE
20〜30語で構成された例文が419個.反訳(日→英)を中心に復習.瞬英のサイクル回しを参考に進める予定.


2. ENGLISH EX
ALL IN ONEの内容に沿った問題集.まだ3分の1(8章分くらい)残っているのでそれを終わらす.1週間で2章(新規or復習)目標.その後は反訳(日→英)を中心に復習.10〜20語の例文が2600個.


3. 注釈つき英字新聞(週刊STなど) or 英語のプロになる特訓
まずは1記事読む.ほかの進捗との兼ね合いも考えて,余裕があれば,他の記事を読んだり,赤マーカーで語彙,表現を増やす.気に入った表現があれば音読,シャドーイングもやる.


4. 一億人の英文法
1日1ユニット読む.例文は1回だけ音読.イメージ英文法のブラッシュアップ.


5. ネイティブに通じる英語の書き方,これであなたも英文記者
英作の練習.冠詞の使い方などを正確に.


6. アメリカ口語教本(新訂版)
ロングセラーの英会話教本.1日1課.入門,初級,中級,上級の計4冊.シャドーイング,暗唱,音読をやる.


以下,余裕があれば.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


7. Paper Back
Oxford,ペンギンリーダーなど.