ラングリッチ に挑戦中。


レアジョブかラングリッチかどっちにしよー、って迷って結局ラングリッチに決めた。ラングリッチで30日間英語学習チャレンジっていう企画やってたのが決め手。30日間のうちに20回レッスン受ければその月の受講料がただになるっていう企画。10回(企画に関係するのは体験除く8回)やったからその感想を少し。


ラングリッチは話す場としてはいいかんじ。適当でもなんでも話す!「英語は壮大な慣れなり」の慣れの経験値詰むには良い。基礎は別途自分で勉強!


同僚にも聞かれたんやけど、どれくらい英語やってからオンライン英会話するのがいいかってのは難しいやんね。人によってもともとの基礎が違うし。「体験やってみていけそうやったら続けてみたらー?」って言ってみた。


「続けられるかどうかは英語の力よりも折れない心!」おれなんか「ぱーどんみー?」を1回のレッスンで20回、30回は言ってる気がする。最近、だいぶへってきたけど。何回聞きなおしても折れない心。ここ大事。


オンライン英会話にわたわたして、日→英の時間とか減ってるけど、そのうち折り合いつくやろ、たぶん。