英語のらりくらり


月1回はブログ更新しようという思いで立ち上げてみたもののやはり書くネタがない。英語について書きたいこともなくなったなぁ。発音、文法やってもその後の道程は遠く、ひたすらやるのみやね。ひたすらと書きながら、最近英語はサボり気味(飽きたわけではない)。ちょこちょこっとでもやっていかんとね。日→英を基本として、別途フレンズのスクリプトでも音読しようかな。


音読といえばNEWS DIGEST BEGINNERSの全11巻買ったのに途中でとまってるー。どうせすでに古い記事なんやし、ぼちぼちぼちぼちやっていこ。古い記事やと意外にやる気がしなかった。。。


英語のらりくらり。でいければいいけど、国際会議に行ったとき苦労しそうなので(というか苦労してるので)、そろそろ趣味といわず「仕事で英語使うためにやってます!」と言ってみるかね。言うのは無料やし!。。。はあ、仕事って大変よねぇ。