Twitter企画: TFK読むぞ〜 #TFKyomuzo

To: 参加表明してくださった方々

Time For Kids (TFK)読むぞ〜企画の手順書いてみました。手順書いてますが適当にやってしまって問題ないですw“進行役”はIDの若い順で回しましょう。ただ、最初だけ私がやります。つぶやくときのタグは #TFKyomuzo で!


【開始】
(1) 進行役がURLをつぶやく。
例:「12月17日: http://www.timeforkids.com/news/race-south-pole/23816 #TFKyomuzo」


(2) 各自(進行役含む)が暇な時に記事を読んで、一言感想と読むのにかかった時間をつぶやく。
例:「12月17日出題: むずい〜。10分30秒。 #TFKyomuzo」


(3) 全員のつぶやきがそろうか、2週間くらい経過するまで待つ。


【問題出題】(飛ばしてもOK)
(4) 進行役が問題をつぶやく(虫食いとかいいかも)。
例:「12月17日: 問題! There was ( ) ( ) to see who could ( ) ( ) the South Pole first. #TFKyomuzo」


(5) 2、3日経過してから、各自が答えをつぶやく。
(他の人の答えがみえてしまうのを防ぐために日を置く。)
例:「12月17日: a race, get to #TFKyomuzo」


(6) 全員のつぶやきがそろうか、2週間くらい経過するまで待つ。


(7) 進行役が回答をつぶやく。
例:「12月17日: a race, get to でした〜 #TFKyomuzo」


【記事に関する質問など】
(8) 進行役が他の人に何かないかを聞く。
例:「12月17日: なにかわからないとことかないですか〜? #TFKyomuzo」


(9) 記事に関して何かあれば各自がつぶやいて、誰かが答える。


(10) 進行役交代。
例:「12月17日: XXXさん、よろしくー! #TFKyomuzo」



*注意*
途中で、都合が悪くなってログインできなくなっても、2週間すれば勝手に進んでいくので気にしないでください。進行役の人も都合悪くなったら残りの人で適当に回すのでお気にせずw


*その他、雑記*
・時刻を測っておくことで自分の成長がわかる!
・他の人と比べると良い刺激になる!
・といっても気にしすぎないようにw
・TFKは英検で2級〜準1級程度らしい!
・150〜180語/分で読めるようになるといいかんじ!
・ネイティブが話すスピードは150〜180語/分なので、それよりは早く読めるようにならないとニュースとかの聞き取りに苦労する!
・300語/分で読めればプロ・・・!?だっけ?w