週刊ST 読む。


電車での通勤時間がまあまあ長いので、最近は週刊STを読んでる。おれのレベルやと難しい記事とやさしい記事が半々くらいでちょうどいいかな。一通り読んでるだけやけど、通勤時間を利用して1冊/週で読めてていいかんじ。


お気に入りは ODD&ENDS やさしい英語の使い方。日本人が勘違いしそうな単語を説明するコーナー。英語の service と日本語のサービスの違いのようなね。あとは、English Joke Collectionがおもしろい!分かるとおもしろい、くすくすっとくるようなジョークが紹介されてる!


My grandfather is so old, he still chases women but can't remember why.

(ジャパンタイムズ社, 週刊ST, March 15, 2013 Vol.63 No.11)